アラフィフ~年収100万円までの道~

専業主婦も早3年。収入を得る方法をいろいろ模索していきたいと思います。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

赤本

メルカリで赤本が売れました。 今年の二次試験も終わったし、もう売れないかなぁと思っていたら売れた。 どうも今年の受験生ではないみたい。 売れた赤本は3年分収録されているもので、この春に発売されるものの丁度3年前のものにあたるから買われたのだと…

妄想

エン派遣に登録してからメチャクチャメールがくる。 フルタイムで働く気はないからなかなか応募できそうなのはないけれど。 でもココで働いたらどんな感じかな?とかどうせなら新しいことが学べるところがいいなとか、妄想が膨らむ。そろそろベースとなる履…

メルカリ

メルカリで昨日発送した2件の受け取り通知があった。 2件で525円。今日また1件発送して、夕方また本が1冊売れた。今日の収入:525円 今月の収入計:645円

エン派遣

スマホをみていると勝手に表示される広告。 小説の書き起こしとか、気になる仕事があったので詳細がみたくて、つい「エン派遣」に登録したしまった。 検索が使いにくい。 広告にあった仕事がなかなか見つからない。 そしてメールアドレスを登録したからいっ…

スカーフ

メルカリで出品していたスカーフが売れました。 発送準備をせねば。

モニター

今日は美容院に行ってきた。 そこで読んでいた雑誌に読者モニター募集の記事を見つけた。 そうか!モニターという方法もありか。 働いていた頃フリー誌の読者モニターしたことがある。 毎月テーマが決まっていて、それに沿った原稿を書いて、掲載されると謝…

メルカリ

メルカリで児童書が1冊売れました。 私が小学生の頃から持っていた古い本。 探しておられたそうです。 たいした売り上げにはならないけど、こういう出会いが嬉しいな。

履歴書のフォーマット

履歴書のフォーマットをネットで見つけダウンロードした。 ここから入力をしなければ。 明日から週末に入るし、来週持越しかな。今日は『公募』のサイトで川柳の募集でも探そうと思う。

求人誌

スーパーでフリーの求人誌を2冊もらってきた。履歴書はまだ書けていない。

今日はお休み

朝から偏頭痛がするので今日の就職活動はお休み。 求人サイト見ながら妄想を広げます。

履歴書がない

取り合えず、履歴書を書いてみようかとパソコンを開いてみた。ない! 保存しておいたはずの履歴書がなくなっている。 ファイルごと。 検索しても出てこない!パソコンの管理は夫がしてくれている。 時々メンテナンスもしてくれる。 そういえば数カ月前に初期…

履歴書

昨日早速プログラミング教室からメールがきた。 履歴書を1週間以内に送るようにと。 履歴書に写真を貼り付けて、pdfで送れと。 なかなかハードルが高いな。 履歴書はExcelを用意しているけど、写真はいつも打ち出してから貼ってたから電子的にできるかな? …

indeed登録

indeedに登録しました。 そして一社申し込みました。 小学生向けのプログラミング教室のアシスタント。 週1回から始められそうなので。 子どもたちが小学生の頃、市のプログラミング講座に何回か参加したけど楽しそうだったし。 これから小学校でもプログラ…

メルカリ

昨日発送したメルカリ2件が受理された。 早いな、クロネコ。 手数料と送料引いたら60円だけど。 物を減らすのが第一の目的だからいいと紹介しよう。明日は一粒万倍日なので、indeedに登録しようかと思う。今日の収入メルカリ:120円

バイト検索

今日はindeedでバイトの検索。 近所で探してみる。 まずは週一回くらいから始められるところ。 やっぱり単発が多いかな。 場所も遠いし。 最寄駅だと週3は入らないといけないかも。 もう少し探してみようと思う。メルカリ発送2件。

頑張るぞ!

専業主婦の久里香です。 50代前半です。 コロナ騒動が始まったころに仕事を辞めました。 家族の体調も悪かったので、毎日通勤電車の人込みでウィルスをもらうのが怖かったからです。 その後も何度もくるコロナの波に圧倒され、パートにでる勇気もなく三年…