アラフィフ~年収100万円までの道~

専業主婦も早3年。収入を得る方法をいろいろ模索していきたいと思います。

赤本

メルカリで赤本が売れました。
今年の二次試験も終わったし、もう売れないかなぁと思っていたら売れた。
どうも今年の受験生ではないみたい。
売れた赤本は3年分収録されているもので、この春に発売されるものの丁度3年前のものにあたるから買われたのだと思う。
この春発売されるものと合わせて6年分ってわけだね。
予備校のサイトとかでは過去問は5~10年分した方がいいって書いているところとかもあるから一冊では足りないよね。
メルカリでは定価より高い赤本が売っていたりする。
それが売れていたりして。
だからと言って高くても必ず売れるわけではない。
今回は2冊セットで半額よりちょっと安いくらい。
私にしては高額商品でした。
赤本って大学によって3年収録だったり、2年収録だったりいろいろある。
文系と理系でわかれているところもあるし、前期後期で分かれているところも。
どうやって決めているのかな。

今日の収入:1500円
今月の収入計:2035円