アラフィフ~年収100万円までの道~

専業主婦も早3年。収入を得る方法をいろいろ模索していきたいと思います。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

面接

記録がかなり抜けていました。パソコン教室から翌日に電話があり、面接を3/28に受けることに。 同日、本部からメールがあり、履歴書と職務経歴書をメールで送ることに。ネットで履歴書のフォームをダウンロードし、作成。 夫に撮ってもらった写真をExcel…

履歴書送付

やっと履歴書の原本ができた。 これができたらピンときた求人があれば、ちょこちょこ手を加えて印刷すればいい。早速パソコン教室の求人に応募した。 こちらは履歴書ではなく、その会社のサイトに記入していく方式。 履歴書を見ながら入力していく。前回の記…

商品券

今日、近所のスーパーから封書が届きました。 商品券2000円分。 懸賞が当たったようです。 スーパーと明治乳業がコラボした懸賞だったと思う。 チーズ買って、レシートを送ったように思う。 久しぶりに当たって嬉しい。 この調子でいくぞ! 3/1の収入:60円(…

3月になりました

3月になりました。 先月の収入はメルカリのみ。 ブログを付け始める前に売れたものもあるから3000円くらいかな。今月は履歴書の原本を仕上げて、いつでも提出できるようにするぞ! Excelで作った履歴書に電子的に写真を貼り付ける方法を見つけねば。