アラフィフ~年収100万円までの道~

専業主婦も早3年。収入を得る方法をいろいろ模索していきたいと思います。

面接

記録がかなり抜けていました。

パソコン教室から翌日に電話があり、面接を3/28に受けることに。
同日、本部からメールがあり、履歴書と職務経歴書をメールで送ることに。

ネットで履歴書のフォームをダウンロードし、作成。
夫に撮ってもらった写真をExcelの履歴書に貼り付け、履歴書をPDFにしてメールに貼り付ける。
写真を貼り付ける段階で問題発生。
何故か写真の一部しか映らない。
目から鼻にかけてのアップになる。
どうしようもなく、上の子を召喚。
ネットで調べながら作業して、なんとか形になる。
上の子や夫に頼むと作業してくれるのはありがたいのだが、チャチャっとやって手順を教えてくれないので私のスキルが上がらない…。

週末に旅行をしていたものあって、メールから1週間経っても履歴書しかしあがらず、あまり遅くなるのもと思い、とりあえず履歴書だけ送る。
そしてさらに1週間後に職務経歴書を送る。
面接の2日前になってしまったので、当日打ち出したものを持参することにする。

そして昨日、面接。
なんか私、自分のことがわかっていないなと思う。
私の好きなことってなんだろう?
仕事に期待することって?
今回ダメだったらハローワークでキャリアコンサルティングでも受けようかな。
職務経歴書のチェックもしてほしい。

最近、メルカリもあまり出品できていない。
今日からまた、1日1品以上出品するようにしよう。

前回からの
メルカリ収入:345円
今月の収入計:2682円