アラフィフ~年収100万円までの道~

専業主婦も早3年。収入を得る方法をいろいろ模索していきたいと思います。

頑張るぞ!

専業主婦の久里香です。
50代前半です。
コロナ騒動が始まったころに仕事を辞めました。
家族の体調も悪かったので、毎日通勤電車の人込みでウィルスをもらうのが怖かったからです。
その後も何度もくるコロナの波に圧倒され、パートにでる勇気もなく三年が経ってしまいました。

ずっと家にいるからと言って、家が片付いていくわけでもなく、最低限の食事作りと洗濯、掃除。
なんとなくスマホでゲームをしている間に一日が終わっていったりします。
こんな毎日でいいのかな?
このまま年を取っていくだけでいいのかな?

月に一回の習い事を始めました。
新しいことを始めるのは楽しい。
人と話すもの楽しい。
ほかにも何か習いたいな。
でも先立つものが必要。
遊んでばかりいるのも家族に対して罪悪感が…。
ということで収入を得る方法を探っていくことにしました。

現在、収入源といえるものはメルカリのみ。
先月の売り上げは3000円ほど。
大体2~3000円/月。

あとは懸賞で現物支給がたまに。
川柳に応募して図書カードをもらったこともあったけど。
最近それもあまりしてないな。

とにかく今日からはいろいろ動いてみる!
がんばるぞ!